panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 30日

2月のぱなまライブ

早朝、
空はまだ、
夜空のように暗くて、
北斗七星が光ってたりします。
暗い暗い朝。
まだまだ冬やなあって思いながら、
2月もあちこちで、弾き語ります。


★2月3日(土) 谷町9丁目カフェワンドロップ
 with/岩本三千代

★2月9日(金) 桜ノ宮ガラガラ
 with/名前はまだなゐ、河林陽介、ペケキング

★2月14日(水) 難波BEARS
 with/はにゃうにゃ 他

★2月28日(水) 扇町DICE
 with/NEW WORLD、nacell、CAMARO


と、なってます。

お時間あったら、ぷらぷら遊びにいらしてください。
お問い合わせは・・・panama@a.zaq.jpまで、どうぞ。


あ、
あしたは、初めて京都拾得でのライブです。
こちらもお時間ございましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいな。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-01-30 22:33 | ぱなまライブ
2007年 01月 29日

今よりもお金持ちな人

ずっとずっと欲しかったお財布を買う。
援助の手もさしのべられたってことで。
へへ。

オトナになった気分。
ま、とっくのおおむかしにオトナやけれども、
よりオトナ気分でございます。

そうやねえ。
一年後、いや三年後にしよかしら・・・、は、
今よりも、お金持ちな人になってますように。
今よりも、買い物するときの考える時間が短くなってる、
ぐらいでいいねんよ。

さ、しっかり働こね。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-01-29 21:30 | ぱなまの日常
2007年 01月 27日

ぷかぷか浮かんだ

スカートなびかせ、歩いてくわ
横切るくるまと、同じ青
わたしは、見えない場所へ向かう
あなたからもらった青い靴で

ぷかぷか浮かんだ
白い雲のような
優しい笑顔を思い出した
思い出した

足音響かせ、歩いてくわ
つかんだ花びら、もう離さない
わたしは、知らない場所へ向かう
あなたからもらった地図がたより

ぷかぷか浮かんで
白い雲のように
どこかで浮かんで、生きていたい
生きていたい

ぷかぷか浮かんで
白い雲になる
消えそうな虹を、いま見つけた
いま見つけた



いろんなこと感じて、思い出した。
これからも、
いろんなところで、
唄っていきたい。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-01-27 16:16 | ぱなまの日常
2007年 01月 27日

かすんだ最後の夜

夜、おとといライブさせてもらった、velvet sunへ。
きょうは、残像カフェの大森さんのライブで、
ゲストにわたしの大好きな田辺マモルさん。
マモルさんが出はると知って、近い日にライブを入れてもらってた。

久しぶりのマモルさんのライブ。
マモルさんの曲は、こころがこもってる。
それやからか、
聴いてるわたしのこころも、
熱くなったり、しめつけられたり、揺れ動かされたり。
大好きな曲、聴けて、
うるうるきて、かすんでしまった。


あ、
今日は、一つ、大人になった気分。
月島で、初めてのもんじゃ焼きをひとりで食べる。
おねえさん、食べ方教えてくれて、ありがとね。
おいしかった。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-01-27 01:32 | ぱなまの日常
2007年 01月 25日

ぷらぷらを、たらたらと。

代々木で友達とカレー。元気そうでよかった。
なつかしくて、なんか不思議な感じ。中野は明日行くわ。
また高円寺をぷらぷら。
好きなレコード屋さんで、CD買う。
友達のお薦めのカフェで、少し休憩。
のんびり。
古着屋さんに何軒か行く。
夜ごはんは、弟とお寿司食べて、パンダ珈琲店でコーヒー飲む。
パンダ、いっぱい。あした、パンダも見にいこかな。
わたし、パンダとコアラが好き。
帰り道、ケーキ屋さんでクッキー買う。
このクッキー、わたしが今まで食べたクッキーの中で、一等賞やわ。
一等賞なクッキーとの出逢いはこんなに突然やってくるんやね★と感激しながら、
「すべらない話」のDVD観ながら、田村の話おもろいなあ・・・と、
お昼に会った友達から連絡待ち。
一緒にゆっくりお酒が呑めるといいな。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-01-25 22:00 | ぱなまの日常
2007年 01月 24日

東京から

弟のパソコン、やっと立ち上げられた。
何回も電話ごめんよ。

なんか音楽聴こうと、CD探す。
ビートルズのラバーソウル、いいねえ。久しぶりに聴いた。

もうちょっとしたら、高円寺のスタジオへ。
高円寺、大好き。なんかお店いっぱいあるもん。商店街もあるし。

ビートルズ、口づさんで、でかけるわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-01-24 11:45 | ぱなまの日常
2007年 01月 23日

ただいま、新幹線の中。
大好きなクロワッサン食べて、おなかが落ち着く。おいしいなあ。
お昼に東京着いたら、秋葉原のスタジオ行って練習して、浅草に向かう。
電車は何線のるんやったっけ、ま、何とかなるわ、と思いながら、ひと眠り。

楽しく唄って、
楽しい旅になりますように。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-01-23 08:46
2007年 01月 20日

PIXIESから・・・

入ったカフェで、映画のチラシが置いてる。
PIXIESのドキュメンタリー。
観たいな。
でも、PIXIESはそんなに聴いてない。
PIXIESじゃなくって、
BEN LEEの『Away with The pixies』を思い出す。

それはそれは大昔、
好きな人と
いい曲やねって、部屋で一緒に聴いた曲。


さっき、お菓子をつくる。
お菓子づくり、久しぶり。
なんか、すっきり。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-01-20 23:10 | 音楽
2007年 01月 19日

大切な時間

きょうは、仕事帰り、
友達と待ち合わせて、中崎町のカフェへ。
こたつがなくなってた。

いろんなこと語って、
あっというまの時間。
楽しい時間やから、なおさら。

たまに思う。
この時間は、
ほんまに今だけのものって。
なんか、それを思うと
泣きそうになったりするときあるねんけど、
おかしいんかな。
あんまり思うことじゃないか・・・。


お店でると、
風が冷たくなってる。
冬はまだまだ、やね。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-01-19 00:06 | ぱなまの日常
2007年 01月 16日

初、ぱなま曲

きのう曲を作リはじめて、だいたいできあがる。
あした唄いたいな。
たぶん、ぜったい、間違えそうやけど・・・。
ま、唄っていかんと、馴染まんしね。

そう、音楽って馴染むものと思う。
何回も何回も唄っていって、
やっとしっくりくるような感じ。
皮のお財布とかカバンみたいに
多少時間がかかるけど、わたしだけのもの、って。

どこかで聞いたことある曲名の新曲は、
いつごろわたしの中でしっくりくるんやろか。
そんな日がくるまで、
いろんなとこで唄っていこう。


あ。
お財布も買うことにする。
実は、今のお財布、前付き合ってた人がくれたもの。
何年前からか。
愛用してました。
ありがとうね。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-01-16 21:57 | 音楽