panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

揺らす音楽

今年も、終わる。

振り替えってみると、
今まで私が過ごした一年の中で一番、
たくさんの人に出会って、たくさんの音楽に触れて、
心揺れて、動かされることが多く。
いまは感じることがいっぱい。

ほんと、みなさん、
今年一年いろいろありがとうございました!

ぱなま活動の目標やった、
音源作りとホームページ作り。
音源は、pinchos芭裸さんに素敵にとっていただいて、
ホームページは作れなかったけど、
このぷかぷかブログ作ったし、
ま、達成★

来年は、
ライブをもっと濃いもの、
観たはるかたの心に残るライブをしたい。
それと、
これはずっとあるけど、
美しい、心揺らす音楽を作りたい。

みなさん、
風邪ひかはらんように、
よいお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくです。
[PR]

by panamanico0221 | 2006-12-31 14:34 | 音楽
2006年 12月 30日

冬休み

今年の仕事が終わり。
『よいお年を・・・』って、年末のあいさつがあちらこちらから。

あしたから、すこしお休み。
めっちゃうれしい!!

なんか忘年会続きで、睡眠不足かな。眠たくなってくる。
あかん、あかん。
今から年賀状作りしないと。
あしたは、朝から掃除して・・・。

ようやく、わたしの気持ちが、年末っぽくなってきたかしら。
さ、今から、音楽聴きながら、いろいろ始めよ。
[PR]

by panamanico0221 | 2006-12-30 21:30 | ぱなまの日常
2006年 12月 25日

もう少しで・・・

クリスマスも終わりに近づいて。
なんか好きな12月の最後の週。
あしたから、忘年会や忘年会みたいなのが3回。
からだ、壊さんようにしなあかんね。
特に、飲みすぎには注意しよう。
うん!ほんまに。
まだ、年賀状の準備もしてないし・・・、大掃除もしないと。
もう、することいっぱいやねえ。

わたしの心のつぶやき、でした。

みなさん、有意義に2006年を締めくくりましょう★

あさっては、唄いおさめ。
扇町DICEにて。
ぱなまは、3番目の19:50ごろから唄いはじめます。
お時間合うかた、ぜひ遊びにいらしてください。
[PR]

by panamanico0221 | 2006-12-25 20:21 | ぱなまの日常
2006年 12月 23日

思い出す、思い出す。

先日ライブさせていただいたnanoで流れてた音楽に、
ほろりとくる。
『あ~、懐かしい・・・』と、一瞬にいろんなこと思い出した。

ただ、曲名がどうしても思い出せない。
そのときの気持ち、感情やら、過ごしてた空気みたいなのは、思い出すのに。
くるりの曲。

さっきCD探してて、あ~、これ!!って発見。
『ラブソング』、やった。

よく聴いたな、この曲。
いま聴いても、いい曲。
[PR]

by panamanico0221 | 2006-12-23 20:40 | 音楽
2006年 12月 23日

読書

わたしのiPodがどこかへ行ってから、早2週間。
音楽のあった移動時間は、
読書時間へ。
いまはこっちのほうがいいかもね。

何回か読んで、
こうやったんかあ・・・って発見することはいっぱい。

村上春樹ばっかり読んで、
泣きそうになって、
揺れる地下鉄の中。
[PR]

by panamanico0221 | 2006-12-23 12:53 |
2006年 12月 18日

ほのぼのクリスマス

今年の夏に、
キャンプファイヤでギターを弾いた友達の勤め先で、
今度はクリスマス会。
また、ギター弾くことに。

ちびっことお父さんお母さんも、いっぱい集まるよ~とのことなので、
いま、クリスマスソングをいくつか練習中。
しっかりがんばらないと!!
自分のライブとは、また違った心持ち。

サンタクロースの服、着るみたい。
着たことないから、うれしい!!
[PR]

by panamanico0221 | 2006-12-18 23:35 | ぱなまの日常
2006年 12月 17日

あと2週間

友達との鍋パーティ、わいわい楽しい時間。
音楽ばなしや、いろいろ。
お酒も呑んだ。
うん、呑んだなあ・・・。
あんな時間、ずっとずっと続いてほしい。
みんな、いろいろありがとね。楽しかった♪

きのう、やっと来年の手帳を買った。
ここ何年か愛用してるMOLESKINE。
来年の手帳への課題は、
丁寧に書くこと、やわ。
いっつも途中で適当になって、きちゃない字。
最近、日を間違って覚えたりするから、手帳は必需品。

今年も、あと・・・2週間。
まだ、振り返らない。
31日まで、いっとこ。

a0084652_9552489.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2006-12-17 09:55 | ぱなまの日常
2006年 12月 14日

電話

あるかたから電話。

素直に言葉にして伝えるって、

すごく相手に伝わるなあって。

わたしの心に響く、響く。

嬉しすぎて、

泣きそうになる。


何年経っても、

きっとずっと忘れないこと。

ありがとうございます。
[PR]

by panamanico0221 | 2006-12-14 21:39 | ぱなまの日常
2006年 12月 13日

さっき来週のライブが決まりました。

来週、12月21日の木曜日にライブが決まりました。
京都でします。わーい!うれしい!!

二条nanoにて。

仕事帰りに行かせてもらいますので、
出番は一番目とかじゃないそうです。
何時ごろかなあ?19時半ぐらい??
中津から、終わってすぐに京都へ向かいま~す!

21日といえば、クリスマス前。
去年も唄ったけど、定番のクリスマスソング唄おうかしら。
師走のお忙しい時期ですが、
お時間合ったら、
お酒呑みながら、ぱなまソングでぼんやりしてください★
[PR]

by panamanico0221 | 2006-12-13 21:08 | ぱなまライブ
2006年 12月 12日

夕焼けの魔法

きのう、
『風の歌を聴け』を久しぶりに読む。
読んでると、
眠たくなって、
そのまま眠ってしまう。

目が覚めたら、
日は暮れかけてて、
わたしの大好きな時間。
夕焼けがきれい。


夜にうれしいことが!!
念願の京都でのライブが決まりました!
めっちゃうれしい~!!!
来月末なので、また詳細お知らせします。
ぜひぜひ、遊びにいらしてください。


a0084652_2030348.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2006-12-12 20:30 | ぱなまの日常