panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 30日

昼下がりと、名曲で・・・

今日は、高校からの友達とお昼ご飯。
久しぶりに会えて、嬉しい。
ぺらぺらと、時間はあっという間。

昼下がりの四ツ橋を歩く。
日差しが結構まぶしい。
久しぶりに、こんな日が照ってるお昼に外を歩いたような気がする。

調子がよくない気持ちをなんとかしないと・・・って思って、
欲しかったCDを買う。

聴くと・・・??
期待していた通り、やっぱり取り戻せたよう!!


もう、めっちゃいいねんもん!!!
めっちゃいい曲!!!
これは、しばらく私だけの曲にしておきます。(知ってる人はたくさんいたはるはず・・・。)
ふふ。
[PR]

by panamanico0221 | 2006-11-30 17:11 | 音楽
2006年 11月 28日

何とも言えない

タラ・ジェーン・オニールの『Blue Light Room』って曲。
うまく説明できず、
美しくて、深く心にしみる曲。
久しぶりに、音楽聴いて泣きそうになった。

これからも、
探して、触れて。
わたしが知らないたくさんの素敵な音楽。
[PR]

by panamanico0221 | 2006-11-28 21:27 | 音楽
2006年 11月 26日

12月のライブのお知らせ

今年もあとわずか。
みなさん、やり残してはることはないですか?
わたしは、年の初めに手帳に簡単に目標を書きとめてるんですが、
読み返すと、
ここ何年かは毎年おんなじ内容。
ま、しばらくの人生の目標ってことで。

では、12月のライブのお知らせを・・・、


★12月1日(金) 梅田HARDRAIN 『キャット・ア・ニャンダフルワールド』
 with/加納良英、大瀬良徳彦、しのやん、佐藤誠、他
 ¥15oo(1ドリンク、おつまみ付←おとく☆)

 この日はネコ飼ったはる人、ネコ好きな人、などなどが集まらはる『ネコナイト』です。
 わたしネコ飼ってないんですけど・・・、おつまみ持って参加します。

★12月27日(水) 扇町DICE


と、なってます。

寒くなってきてますので、みなさん風邪ひかはらないようにお気をつけて。
12月は私的な用事が多くて、あっというまに過ぎてしまいそうです。
お問い合わせなどは・・・panama@a.zaq.jpまでどうぞ♪
[PR]

by panamanico0221 | 2006-11-26 16:50 | ぱなまライブ
2006年 11月 24日

冬の気配

仕事終わって会社のビルを出ると、冷たい風が。

気温の低さも感じる。

梅田まで歩いて。すれ違う人、マフラーしたはる人が多い。

街路樹に青い冬の明かり。


もう冬が来たんかなあ、って思う。
[PR]

by panamanico0221 | 2006-11-24 20:53 | ぱなまの日常
2006年 11月 19日

うちへ

さっきうちに帰ってくる。
なんか、濃い楽しい3日間。
いろんなことがあって、
すごいスピードで過ぎてしまった。
東京にもいろんな想い出があって、いろんなこと想い出したけど、
大阪に着くと、
すごくほっとした。

10年前に寂しく大阪に帰ってきたときの気持ちを思い出すと、
今こうして東京に行って唄わせてもらえてることが、
不思議~って感じもして、
めっちゃ幸せって感じたりもして、
うまく説明できない。

ただ、
これからもずっと、
こんなふうに、
ギター持って、
いろんなとこで唄えたらなあって、
心から思った。


P・S

弟が注文したハンバーガー。
おいしかったねん。


a0084652_2138881.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2006-11-19 21:38 | ぱなまの日常
2006年 11月 18日

懐かしい場所

久しぶりの下北沢。
よく使ったコインランドリーは昔と変わらず。
時計も止まったまま。

ちょっとしたびっくり出来事があって、
興奮ぎみの東京の夜。

                                                                                                            
a0084652_043797.jpg


  
[PR]

by panamanico0221 | 2006-11-18 00:04 | ぱなまの日常
2006年 11月 17日

東京へ

久しぶりの東京。
もうすぐ出発。

新幹線に乗るのも久しぶり。
音楽聴いたり本読んだりお菓子食べたり。
ぼんやりしながら、東京に向かう。

映画撮りたい!って思って、20歳のときひとり東京に行って、
そこでひょっこりバンドを始めて、
それがわたしの音楽活動のはじまり。

あしたは、
いろんなこと思い出して、唄うかな。
[PR]

by panamanico0221 | 2006-11-17 09:12 | ぱなまの日常
2006年 11月 15日

冬の準備

スカイビルの映画館へ。
観たかった『明日へのチケット』。
好きなキアロスタミ監督も撮ってるとのことで、楽しみにしてた。
列車の中での3つの物語。
それぞれの監督の色があって、つながりは絶妙。

ほんまにいい映画。
観てよかった。


映画館を出ると、冬みたいに冷たい風。
この前も少し通ったけど、
大きなクリスマスツリーと、
ロシアから来たんやろか?、
屋台とかわいいメリーゴーランドがあって、
何人かの外国の人がせっせと準備したはる。

なんかわくわくする、
冬の準備。
[PR]

by panamanico0221 | 2006-11-15 20:14 | 映画
2006年 11月 12日

熱い夜と白い息

仕事を早々に終わらせて、
大好きザ・50回転ズを観に京都へ。

もう、かっこいい!!
『マブイあの娘』で、のりのり。
踊りまくって、久々の運動。
音楽って、いいな。
あした、首が痛くなりそう。


急行待ちの駅で
白い息に少し驚いて、
冬が近づいてるのを感じた
京都からの帰り道。
[PR]

by panamanico0221 | 2006-11-12 23:47 | 音楽
2006年 11月 11日

届いた唄

きのう、ライブ。
楽しく弾き語りさせてもらう。
わいわい素敵な夜。

しみじみ感じること。
今まで一人二人でも、
わたしの音楽を聴いてくれてた人がいてたから、
細々とでも曲をつくれたんかなあって。
何かしら、
わたしの音楽から感じ取って、
それを伝えてくれる。
ほんとに、ありがたくて幸せなこと。

心がこもった音楽はブルース。
だから、ぱなまの音楽もブルースって、
静かに残ってる言葉。

ぷかぷか浮かんで、
いつかまた会える日を楽しみにしてます。
[PR]

by panamanico0221 | 2006-11-11 21:07 | ぱなまの日常