panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 30日

テレビ

最近、テレビあんまり見ない。
朝のめざましテレビの占いのコーナーとか、
家族が見てる朝のNHKのドラマぐらい。

だからこの前、
誰かが双子の芸人(おすぎとピーコのまねする人・・・?)の話をしてたけど、
ぜんぜん知らんかった。
『え~、知らんの!?』とのこと。
よく出たはる人なんやね。


だいたいうちにいる時間は、
ギター弾いたり、
音楽聴いたり、
本読んだり、
ぼーっとしたり。

きょうも
ギター弾いて、
音楽聴いてた。

久しぶりにIda聴いて、
気持ちよくなる。
美しいメロディ。
いいなあ。

もらった中国茶にお湯を注いだら、
花が咲きました。


a0084652_21283469.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2006-10-30 21:28 | 音楽
2006年 10月 29日

チョコレート色

疲れた仕事帰りに、
いつも立ち寄るお花屋さんへ。

今日真っ先に目に入ったのは、チョコレート色のコスモス。
すごいきれいな色で見とれてしまう。

もうすっかり深くなった秋を感じる、
帰りの眠たいバスの中。


a0084652_2030155.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2006-10-29 20:30 | ぱなまの日常
2006年 10月 28日

11月のぱなまライブ

すっかり秋。
コートが欲しいけど、何色か迷う。
やっぱり地味な色をついつい試着。

では、11月のぱなまライブのお知らせを・・・


★11月3日(金) 扇町DICE(18:30~。ぱなまは3番目、19:50ごろからです。)
 with/アストロボギー・アンド・ザ・スパンコールアスパラガス
      JENNY ON THE PLANET
      ときめき☆ジャンボジャンボ、PARAKEET

★11月10日(金) 谷町9丁目カフェワンドロップ(20:00ごろ~)
 with/モダンタイム

★11月18日(土) 荻窪 velvet sun (19:30ごろ~)
 with/Besty&Jill
 ※荻窪駅南口を出て目の前の線路に沿った道を新宿方面へ。
  青梅街道に合流して、約100m。荻窪駅から徒歩約8分です。

★11月23日(木) 桜ノ宮ガラガラ(19:00~)
 with/アヲイロデイジー、アヤコ


と、なってます。

紅葉と、ぱなまソングで、秋をまんきつ♪
今月は大阪を出て、東京でもライブ。
久しぶりに行く東京。
昔住んでた町にも、行ってみよ。

お問い合わせなど、panama@a.zaq.jpまでどうぞ。
[PR]

by panamanico0221 | 2006-10-28 00:43 | ぱなまライブ
2006年 10月 23日

今度の木曜日

今週の26日に
堺筋本町にある『BISTRO mignon』っていうお店でライブ。
ほんと優しいすてきな音楽を作らはる、24ページの植川裕也さんと。

お食事もおいしそうなので、
ライブ後も、楽しみ楽しみ。

きのう、
新しい曲ができあがったので、
26日、唄ってみよかなあっと練習中。
いつも曲ができると
早く唄いたくってしょうがない。
私は気持ちよく唄ってるからいいねんけど・・・、
やっぱり聴いてくれはった人の感想は気になる。

『あんましやわ・・・』とかでも
へこたれませんので、
聴かれた際は、
感想お待ちしてます。
[PR]

by panamanico0221 | 2006-10-23 23:16 | ぱなまライブ
2006年 10月 22日

大好きな場所

今日は朝から髪を切りにいく。
すっきり。

夕方、
うちから少し離れた大好きな場所へ散歩。

水の音、
かすかにかかる水しぶき、
建物のすごさに、
きょうも、見とれてしまう。
ほんと立派な建物。


a0084652_20302719.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2006-10-22 20:30 | ぱなまの日常
2006年 10月 21日

新しい曲

いま新しい曲つくってるけど、
詞で悩む。
いつもいつも。
こんなときは、ちょっとのあいだ、ほったらかしにしとく。
そしたらひょっこり浮かんできたりするやろなって、思ってる。
でも、
早く唄ってみたい。

まだ、私の飼ってる犬しか聴いたことのない曲。
感想言ってくれたら、いいのに。
『いいやん、それ』、とかね。
[PR]

by panamanico0221 | 2006-10-21 22:48 | ぱなまの日常
2006年 10月 20日

ライブ後は、
心の中でいつものひとり反省会。

帰ってから
大好きなLOWの『starfire』を聴いてたら
星を見たくなる。
でも、
何も見えず。

近所は田んぼとかあって都会じゃないのに・・・。
星いっぱいの空なんか、見てないなあ。

また、音楽聴きながら眠る。
[PR]

by panamanico0221 | 2006-10-20 00:17 | 音楽
2006年 10月 19日

食について

秋になると・・・、
期間限定とかのチョコレートいっぱい。
シアワセ。

お酒が好きな人で、甘いものはあんまり・・・って人、いたはるけど、
わたしはお酒好きで、
甘いものに限らず、
辛いもの、
すっぱいもの、
にがいもの、
なんでも好き。(なんかいやしい人みたいやけど・・・。好き嫌いないって意味です。)
でも、あえて食べへんても生きていけるってものはあって、
例えば・・・、
奈良漬けとか・・・、なんかあるはず。

やっぱり
いつも『食欲の秋』になるんやねえ。
[PR]

by panamanico0221 | 2006-10-19 11:43 | ぱなまの日常
2006年 10月 16日

大好きな映画

大好きな映画、『マンハッタン』を観る。
最後の言葉とウディ・アレンの表情で、
なんか知らんけど
いつもうるうるってくる。
わたしの心を動かしてくれるものは、
ずっと変わらへんかな。


映画のプラネタリウムのシーンで思い出す。
昨日、宇宙旅行してる夢を見た。
土星の横を『わあ~!!』とか言いながら通り過ぎて、
『水星、見てへんねん』
って友達に話したなあ、確か。
変な夢。
[PR]

by panamanico0221 | 2006-10-16 11:12 | 映画
2006年 10月 14日

いろんな風景

きのうの帰りに
ある地下鉄の駅で、
泣きながら電話してる女の子を見かけて、
歩いてるときに、
車から降りたとたんに泣き崩れてる女の子を見かける。

わたしも
いっぱい泣いてきたけど、
時間がたったら、だいじょうぶになるからねって、
心の中で励ます。
ひそかに。

気持ちは痛いほどわかる。
もう一生立ち直られへんわって、そのときは思う。

でも、
また、
ちゃんと恋はします。
不思議と。
[PR]

by panamanico0221 | 2006-10-14 20:55 | ぱなまの日常