panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:きょう唄った唄( 13 )


2008年 02月 13日

2月12日難波BEARS

1、魚になって
2、彼女の唄
3、ルート66
4、さよなら my painter
5、海の魔法
6、花に蝶
7、Good Night

リハ終わってから、道具屋筋を歩く。
なんか、いろんなお店あるから、あそこ好き。
皮むき機、ま、安いやつやねんけど、
悩んだけど、買わへんかった。

そのまま、前から行きたかった立ち飲み屋さんへ。
もう、わたしの好みなお店。
音楽なんてなく、となりのカップルちゃうなあ、
なんかよくわからへん二人組の話が響く。
前に見えたお鍋に入ってるのが、どてやきって思って、
「これください」って言ってんけど、
カレーやったわ・・・。
わたしの目、おかしいんかしら。
カレーおいしかったから、いいねんけど。

いい気分で、今日も唄いました。
ご一緒したかた、聴いてくださったかた、
どうもありがとうございました。


キセルの新譜を聴く。
手紙って曲で、こみあげる。
なんて、優しい唄。
だから、
音楽はいいんやわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-02-13 00:25 | きょう唄った唄
2008年 02月 02日

2月1日心斎橋パルチザン

1、魚になって
2、彼女の唄
3、ぷかぷか浮かんで
4、さよなら my painter
5、海の魔法
6、花に蝶
7、Good Night


最近できた曲を、きのう唄う。
って言っても、まだ未完成やねんけど。
世の男の人たちの唄。

むかし、ある友達に、
「男の何パーセントが、浮気するって思ってる?」って質問された。
即答で、「わたし統計で、50やわ」って言ったら、
「本気で思ってんの!?」とのこと。
いや、今はね、
そうじゃないんやねと、ちゃんと理解しております。

女好きな男が、
大嫌いで、
大好きよ、という、
愛のこもった唄。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-02-02 20:09 | きょう唄った唄
2007年 12月 24日

12月23日心斎橋パルチザン

午後は、ちびっこクリスマス会。
夜はライブで、きょうはよく唄う。

ちびっこクリスマス会。
楽しかった。
なんていうか、素直に楽しんだ。劇とか、いいわあ。
毎回いろいろ考えてる、友達をふくめその職場の人たちに感心する。
ありがとうございました。

そのまま、パルチザンへ。
京橋で、JRから地下鉄へ乗り換え。
こっちに、地下鉄あるんかなあ・・・とぼんやり歩いてたら、
わたしのかわいい二十歳のいとこに、ばったり出会う。
地下鉄、わかったよ、ありがとうね。


1、きよしこの夜
2、魚になって
3、穏やかな日
4、黄色い刺繍
5、優しい声で
6、彼女の唄
7、Good Night

はい、しっかり唄えた、かな。
今年も、いろんなとこで唄わせてもらって、
いろんな人と出会わせてもらって、
いろいろあり、
また、いろんなことも感じた。

わたしは、ギター弾いて唄うことが、大好きやわ、とも。


御堂筋沿いにできた、コワイ乗り物があるビルを眺めてたら、乗ってる人の悲鳴が聞えた。
わたし、絶対、乗らんわ、これ、
でも、心から愛する人が乗るでとか言ってきたら、乗るな、たぶん、
とか思いながらの帰り道。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-12-24 00:36 | きょう唄った唄
2007年 12月 17日

12月16日扇町DICE

きょうも、楽しく唄ってきた。

1、魚になって
2、彼女の唄
3、ぷかぷか浮かんで
4、黄色い刺繍
5、さよなら my painter
6、海の魔法
7、Good Night

かつ、課題も生まれる。
もっともっと、空気を作りたい。
わたしだけの空気。
さ、また、次からね。


リハ終わってから、商店街ぷらぷら。
時間がいっぱいあったので、古本屋めぐり。
古本屋、大好きやわあ。いいわあ。
読みたい本が何冊かあったけど、
今日は我慢して、うちから持ってきてた読んでない本を読もうと。

おうどん食べて、ドトールでコーヒー。
10代の頃に買って読んでなかった、フランス文学。
ニューヨークが舞台の話で、ちょっと意外。
一時間ちょっと読む。
お店出ても、小説のニューヨークの余韻が残る。
また、こんな感じもいいねえ。歩きながら、思う。
でも、キャベツ焼きを必死に食べてるおっちゃんが目に入ってきて、
そう、ここは天満よ、と。

本にも、出会うタイミングがある。
本に限らず、映画だって、きっとそう。

いつまでも、
先入観はできるだけ持たないで、
いろんな物事に柔軟な気持ちで、
感じ取ることできたらって、ふと思う。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-12-17 00:52 | きょう唄った唄
2007年 12月 15日

12月13日十三テハンノ

1、ぷかぷか浮かんで
2、彼女の唄
3、魚になって
4、黄色い刺繍
5、さよなら my painter
6、きよしこの夜
7、Good Night


呑み屋のおっちゃんに、がんばって唄ってきいやと、気合いを入れてもらい、
唄う。
まだまだ、やね。
はい、ひとり反省会。


きょう、仕事終わってからは、なんにも予定なし。
あ〜、何しよかな、どっか行こかなって朝から考えて。
あの、めっちゃ観たい映画いこ!って思うも、
今日やったら、わたし、絶対眠ってしまう、あの映画はちゃんと観たいし、って思って、今日は、映画はなし。
で、ロフトへ手帳買いにいこと。
ロフトの近所に友だちが働いてる眼鏡屋さんがあるので、
お、ちょっと仕事っぷりを見にいこと、お店の前通ったら、
清水にいさん、しっかり呼び込み中。
寒いなか、お疲れさまでございます。
あなたのお声、よく聞こえておりましたわ。
ぺらっとしゃべって、ほなばいばいで、
わたしは、手帳を買いにいく。
来年は、どんな一年になるんかしら。


あした、ダイスで唄う。
天神橋筋商店街で、いつもみたいにぷらぷら。
お時間あうかた、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-12-15 21:41 | きょう唄った唄
2007年 12月 09日

12月6日谷町9丁目カフェワンドロップ

1、ぷかぷか浮かんで
2、彼女の唄
3、魚になって
4、さよなら my painter
5、黄色い刺繍
6、Silent Night
7、Good Night

12月にはいったことで、クリスマスの唄、唄う。
毎年、唄う唄は・・・、
あれれ???もっと練習しな。
帰り道、ご一緒やったジェットさんご兄弟といろいろお話したり、
楽しい夜でした。


その日、わたしには、決断の日。っていうのは、大袈裟か。
新居を決め、
そのついでといってはなんやけど、
ばっさり散髪。


髪を切ると、多くの人に、何かあったんか・・・?
と、聞かれた。
いやいや、何もないで。
すっきりすっきり。
冬、真っ只中やけども、
これから毎日ちゃり乗るんやったら、
マフラーも巻きやすいし、
耳あてもしやすいやろし、
帽子もかぶりやすいやろし。


ちなみに、新居は、古~いアパート。
でも、
キッチン、だいぶ広いし、
部屋も押入れも広いし、
ベランダないねんけど、屋上使えるし、
かなりお気にいり。

冬を楽しみたいけど、
屋上でギター弾いて唄えるぐらいの、あったかくなる日がほんと待ち遠しい。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-12-09 22:29 | きょう唄った唄
2007年 12月 01日

11月30日扇町DICE

1、彼女の唄
2、魚になって
3、ルート66
4、さよなら my painter
5、海の魔法
6、My lovely NICO
7、Good Night

ご一緒させていただいたみなさん、
しっとり大人な雰囲気をお持ちで、すてき。
自分がライブしにきた気分は、見事に薄れて、
音楽に包まれた、楽しい夜でございました。

わたし、
来年は大人っぽくいきたいなあ。
こんなん、毎年言うてるか。


ある寒い日、天満からバイト先の淀屋橋まで歩く。
最近の女のデニムは、お腹がでる、いわゆるローライズ。
わたしは、その日、少しショート丈のセーターを着てたので、
お腹が、えらく冷えたみたい。
そんな話をしてたら、次の日、部屋にかわいいはらまきが。
まあ、おかあさんったら、やさしいおかた。
デニムとはらまき。
今年の冬は、これでいこか。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-12-01 23:02 | きょう唄った唄
2007年 11月 23日

11月21日心斎橋パルチザン

初めてのパルチザン。
話では聞いてたとこで、
唄ってみたいなあって思ってた。
とっても素敵なお店やった!

1、魚になって
2、彼女の唄
3、ルート66
4、さよなら my painter
5、海の魔法
6、Good Night

みんなで呑むお酒も、おいしい。
音楽って、ほんまにいいな。

ご一緒させてもらった、
岩本さん木村さんの音楽を聴きながら、
なんかじんわり、シアワセな気分に浸るぱなまでございました。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-11-23 10:46 | きょう唄った唄
2007年 11月 18日

11月16日十三テハンノ

1、彼女の唄
2、風が揺れる部屋
3、雨と猫
4、さよなら my painter
5、海の魔法
6、My lovely NICO
7、Good Night

楽しく唄った。
わたしの愛するにこの曲も唄う。

リハ後に結局、ひとり呑み屋にて。
カウンターで、久しぶりにニュースをぼんやりみながら、
お店のおっちゃんと、ぺらぺら。
おねえちゃん、また来てや、って、おっちゃん、
わたしは、あなたのお店が大好きやから、そんなん、また行くわ。


きょう、友達が、冷蔵庫をうちまで運んでくれた。
わたしの新居へ持ってく冷蔵庫。
着々と、わたしの新しい生活への準備は進んでいって、
で、その生活も、
ゆっくりなじんでいくのかしら、ね。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-11-18 23:32 | きょう唄った唄
2007年 10月 28日

10月27日ギャルリーチガーヌ

きのうは初めてのとこ。
居心地のいい、素敵なお店。
たむけんの焼肉屋さん、こんなとこにできるんやあ・・・と発見もあって、
楽しく唄ってまいりました。

1、魚になって
2、彼女の唄
3、さよなら my painter
4、雨と猫
5、風が揺れる部屋
6、海の魔法
7、Good Night

観に来てくれたゆっきーが、
途中で泣きそうになって、
劇を見てるみたいやったと。
すごくうれしい。
ありがとうね。

誘ってくださった森田さん、どうもありがとうございました。


帰り道のお月さんも、きれいやった。
[PR]

by panamanico0221 | 2007-10-28 21:55 | きょう唄った唄