panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ぱなまの日常( 832 )


2013年 07月 09日

こちらへ

どうも、ありがとうございます!
と、
こちらへ。

ちなみに。
たいしたこと呟いてないですが、
Twitterもしてます。
URLが今わからないですけど、panamanicoで見つかるんやろか。
FBは、あんまり苦手です。
どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]

by panamanico0221 | 2013-07-09 19:34 | ぱなまの日常
2013年 05月 08日

もう、ちょっと

バンコク生活も、あと2日。

風景が、
すごく貴重に見えます。

バイタクの人たち、果物屋のおにいちゃん、
今日も、いろんな人に挨拶しました。

こういうときにね、
センチメンタルになるねんなあ。

ここでの時間を、
今は、あまり言葉にできなく。

何年かあと、いや、もっと先に、
自分の中で、
すとん、と収まる、

もう、それで、いいと思う。
[PR]

by panamanico0221 | 2013-05-08 23:43 | ぱなまの日常
2013年 04月 28日

日曜日

雷が鳴ってる。

雷を怖い、とかないねんけど、
うちの前に大きな木が2本あって。
わたしがここに住み始めてからも、
何度か、近所の木に雷が落ちて、
根っこから、ごそって倒れてるのを見たことがあるので、
それが、怖いな。

え、こっちに倒れてきたら、いややわ。
そんなん、大変やんね。


この前、
久しぶりに、知り合いに誘われて、イベントに遊びにいった。
タイのアート系おしゃれな若者が、いっぱい。
タイのインディー音楽に触れ、
お酒も美味しい夜、でした。


雷は、まだおさまらへん。
[PR]

by panamanico0221 | 2013-04-28 14:11 | ぱなまの日常
2013年 04月 21日

カレーやな

今日は、のんびりしたな。

何してたかな?
あ、カレー作った。
久しぶりやね、カレー作ったの。

カレー作ったら、
まあしばらく、カレーやねんけど、
すごくうれしい。
本日は、ポークカレーにしました。

キーマカレーも食べたいから、
帰るまでに、もう一回作ろかな。


今日、料理しながら改めて思ったけど、
気分転換になるなあ。
美味しくできたら、うれしいしね。

日本帰って、
しっかり料理の腕を上げたいです。
[PR]

by panamanico0221 | 2013-04-21 00:52 | ぱなまの日常
2013年 04月 14日

3回目のお正月

タイの旧正月が、やってきたな。
ま、いつものように出かけると、普通に水はかけられるので、
駅までも、タクシーで。

タイの人は、
これを楽しみにしてるんやろね。

水はかかりたくないし、参加はしたくないけど、
見てるだけやったら、みなさん楽しそうなのでいいな。

もう3回も、この旧正月を迎えた。

最後やから、
風景は、しっかり見とこ。

ああ、こんなのがあったなあって、
遠い未来に、思い出すかな。
[PR]

by panamanico0221 | 2013-04-14 01:32 | ぱなまの日常
2013年 03月 31日

ここっぽいね

ライブバーのオーナーさん、
とても若い男の子です。
連絡があった。

ぱなまさん、ライブの日を間違えてました!とのこと。

木曜日だそうです。
次の日に仕事があるかないか、だけの違いですので、
いけますよ。
そりゃ、ないほうがとってもうれしいですけど。

わたしも、
ライブしたいもんね。


ああ、日曜日が終わる。
今日で、3月も終わり?
なんて、はやい。

では、
おやすみなさい。
[PR]

by panamanico0221 | 2013-03-31 23:46 | ぱなまの日常
2013年 03月 30日

もう少し

来週の金曜日に、ライブのお誘いがあり。

Harmonicaって名前の、
素敵なライブバーです。
かわいい名前やね。

前にも一度演奏させていただいて、
今回ご一緒する他の2組は、タイの人かな、
ちょっと趣も変わるかな、
緊張するかな、
タイ語しゃべらなあかん、よね?

で、
今日は、うちで練習してた。

帰るまでに、
ライブもう一回できるといいなあって思ってたので、
うれしいです。

で、うちで練習してたら、
途中から練習じゃなくなって、
あ、この音、おもしろい!変な音!とかになるから、
だから、ちっともギター巧くならへんねんねえ。
しゃーないな。

金曜日、楽しみやね。
しっかり唄お。
[PR]

by panamanico0221 | 2013-03-30 23:17 | ぱなまの日常
2013年 03月 30日

眠たくない

今日、仕事帰りに、ぷらぷらしてた。

洋服見てたら、
きれいな色の服がいっぱい。

まぶしいなあ、こんなの着てみたい!
って鏡に合わせてみるけど、
なんかね、
しっくりこない。

昔は、
いろんな色の服を着てたんやけど、
最近は、断然落ち着いた色ばっかり。

で、
白のシャツと、
ベージュのニットを買いました。
いたって落ち着いてますね。

隣のおばさんは、
エメラルドグリーンのドレス、買ってはった。

あれぐらい、いったほうがいいんかな、
いや、私ぽくないよなあ、
あんなん着たら、
え?えっちゃん、どないしたん?、やわ。
[PR]

by panamanico0221 | 2013-03-30 02:44 | ぱなまの日常
2013年 03月 24日

パタヤへ

会社の旅行で、パタヤへ行ってきた。

朝、目覚めたら、
目の前に海、ってすごく贅沢な気持ちになる。

風も気持ちよかった。

で、
近くの空港にロシアとの直行便があるんかな、
町にロシア語と、ロシア人があふれてたね。
バンコクと空気も違って、新鮮やった。

全然関係ないけど、

タイ人の同僚と話してて、
タイ式お手洗いの座る向きが、
今までずっと、前後ろ逆やったわ。

いまごろ、知ったな。

ってことで、
週末、おつかれさま。
今夜は、いっぱい寝よ。
[PR]

by panamanico0221 | 2013-03-24 21:41 | ぱなまの日常
2013年 03月 08日

音楽って

音楽を、聴きながら書いてます。

この音楽が、
わたしに、
どーんと、大きな大きなものを、
感じさせてくれて、
何か、忘れてたものも、
思い出させてくれたような、
そんな気持ちがします。

うまく表現できないんですけど、
ま、いつものことやね。


これだけ、言えるかな。
音楽が、
大好きで、
ほんと、よかった。
[PR]

by panamanico0221 | 2013-03-08 23:17 | ぱなまの日常