panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ぱなまライブ( 37 )


2009年 04月 03日

4月のぱなまライブ

ぜんぜん関係ないねんけど、

仕事帰り、
うちの近所で、
何度か、
芸人の
坂田利夫さんと、すれ違う。

お近くに、お住まいなんですね。

4月も、唄います。
では、お知らせ。


★4月7日(火) 難波ROCKRIDER
 with/じゃっく(イヌガヨ)、丘本浩一、MIKEY JOJO ATTACK
 OPEN 18:30 START 19:00 AD¥1000 DOOR¥1300

★4月19日(日) 谷町9丁目カフェワンドロップ
 with/三輪暁彦、川俣聡人(ドラセナ)
 START 20:00  CHARGE¥500
 
★4月24日(金) 桜ノ宮ガラガラ
 with/HARU BOX、トモヤ with Blackfires、mix generation
 START 19:00 CHARGE¥2000(2drink込)


きょう、
仕事中に、受付してたとき、
赤ちゃん連れのお母さんやって、
その、
赤ちゃんが、かわいくって、
待ちくたびれたねえ、
ごめんねえ、とか、話かけてたら、
にっこり笑うから、
あ~、
かわいいなあ。


いま、
梅 佳代って写真家の
男子っていう写真集を、
また、ぱらぱら、眺めててんけど、

小学生時代の男の子って、
ほんま、白目、よくむくよなあ、
赤目、とかって、
瞼ひっくりかえしたり、
それ見て、
変な顔、とか言って、

でも、
そんな、ちょける男の子って、
わたし、大好き。


この写真集、好きでね、
彼女のおじいさんばっかり撮ってはる写真集も、好き。
かわいい、へんてこな一瞬を、
絶対、逃さない、
素敵な写真を撮る人やなあって、思う。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-04-03 23:18 | ぱなまライブ
2009年 02月 06日

2月のぱなまライブ

あれ、
もう、2月も一週間が過ぎようと・・・、
はやいわ。


今月も、
唄いまっせ。


★2月15日(日) 桜ノ宮ガラガラ
 with/モンキーサイクル、イバラキアツシ
 19:00start charge¥2000(2drink付)

★2月26日(木) 南森町 雲州堂
 with/Quesa
 19:30start ¥投げ銭

★2月27日(金) 十三テハンノ
 with/よしださ木、みつめのそうる、赤組いくぞ!青組いくぞ!(瀬戸一成(tp)+白起かすみ(as))
 19:00start charge¥1500(1drink付)

と、なっております。
26日、雲州堂、9月のゆっきーのイベント以来、
久しぶり。
ドキュメンツチームのQuesaさんとご一緒。
Quesaさんのサポートベースのやっさんが、
誘ってくれはりました。
雲州堂は、わたし、とっても好きなとこ。
27日、さきちゃんと、一緒やねえ。
また、リハ終わったら、
『一杯、ひっかけにいく~?』って、意気投合するかしら。


てな、感じの、2月。
つい数日前にできた曲、しっかり唄おか。
早く、
春、けえへんかしら。
待ち遠しいのよねえ。
春にはねえ、
ちょっとね、
楽しみなことが、
あるんやもん。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-02-06 19:46 | ぱなまライブ
2009年 01月 08日

音楽で、つながる

きょうも、
しっかり、お仕事。


お店、閉まる前に接客したお客さん。
最後の
着信テストのときに、
お客さんの電話から流れた、着信メロディ。
思わず、
『あ、素敵な音楽!サニーデイやあ』
って、言っちゃった。
お客さんは、
え?知ってはるの?
って、びっくり顔。
確か、あれは、
アルバム『サニーデイサービス』に、
入ってる曲。

少し、音楽ばなしをして、

携帯のお店でお姉さんとこんな話ができるなんて、
今日は、楽しかった!
って、帰らはった。

わたしも、
うれしかったです。


毎日、
なんか、
心に残る出来事、
きちんと、
感じとこ。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-01-08 21:51 | ぱなまライブ
2009年 01月 04日

1月のぱなまライブ

朝、

お布団から、抜けだすのに、葛藤。
あと、5分だけ・・・、
が、何度となく続くも、
きょうも、お仕事・・・、
とほほな気分。
もう、職なし、
わたしも、派遣村にでも、いっちゃおかしら、
と、思わせてくれる、
冬の朝。
そんなん思っては、だめ。
働けることは、とっても幸せなこと。


そんなわたくし、
今日の、晩ごはんは、
カレーにしよう!と、
冷凍庫みたら、
まあ、運よく、
イカとエビがあり、
シーフードカレーに決定して、
きょうは、
晩ごはんのカレーを思い、
ばりばり、仕事してました。


★1月10日(土) 十三テハンノ
 with/ジャンボリー、レトロぱんだ、加藤諭史
 19:00start charge¥1500(1drink込)

★1月15日(木) 谷町9丁目カフェワンドロップ
 with/あさじ、丘本浩一
 20:00start charge¥500

★1月25日(日) 心斎橋パルチザン
 with/はちかまど(ジャンボリー)、山口ももえ
 20:00start ¥投げ銭


と、なってます。
商売人みたいな『五十日』な日程ですが、
あんまり、というか全く、関係はないです。
いつも、ぱなまがお世話になってるお店で、
新年、
しっかり唄わせていただきます。


今も、
カレーぐつぐつしてるけど、
ちょっと、味見。
なんでね・・・、
イカとエビは、
こんなに、
おいしくしてくれるんか・・・。
ほんまに。
泣けてきた。
[PR]

by panamanico0221 | 2009-01-04 21:05 | ぱなまライブ
2008年 10月 11日

ひさしぶり!

あした、東京へ。
ひさしぶりやわ。

今回は、
前にも書いてた、
わたしの古い友人、midoriyama、こと、
むねちゃんに誘われて。

新幹線、乗るし、
富士山、見えるかしら、
ちょこっと、旅行気分で、
うれしいわ。
わくわくする。


きょうは、
ひとり前夜祭やね、
帰ってきて、
よく、呑んでますねえ。
お酒も、
おいしんやもん。


あした、
お時間あるかた、
千駄ヶ谷に、
ぜひ、
いらしてくださいませ。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-10-11 22:11 | ぱなまライブ
2008年 09月 01日

9月のぱなまライブ

もう、
夏は、終わってしまったの?

そうねえ、
終わったとしても、
素敵な秋がやってくるわ。


★9月7日(日) 南森町 雲州堂
 snow graphics presents『かきつばた』
 with/百景、桂米二
 15:00start ad¥1500 door¥1800(+1drink)

★9月12日(金) 十三テハンノ
 『panamaのワンマンライブ』
 19:00start charge¥1500(1drink込)

★9月20日(土) 桜ノ宮ガラガラ
 with/イイダ、いさゆき智
 19:00start charge¥2000(2drink込)

★9月28日(日) 谷町9丁目カフェワンドロップ
 with/ホリーユータ(livlab/スレンダーロリス)、akitowonder(ra'con)、ノスタル人
 19:30start charge¥1000


今月も、盛りだくさん。
まず、7日の雲州堂は、わたしの友達、ゆっきーのイベント。
海外にも、飛び回ってはる素敵なバンド、百景と、
桂米朝事務所の落語家、桂米二さんと、ご一緒します。
米二さんが落語を二席されるので、
その合間に、ぱなまは歌います。
落語家さんとご一緒するのも、初めて、
落語を見るのは、
高校生のときの社会学習みたいなんで、
市民会館で観て以来。どきどきやわ。
で、12日は、
わたしのワンマンライブ。
今まで作ったささやかな音楽、
わたしが、歌わんで、
一体、誰が歌うん?
来てくださったかたのココロに、
ぱなまソングがじんわり響く、
そんな時間になればいいなあって、
思います。
20日、ガラガラ、お久しぶりなので、
また、こちらも楽しみ!
ワンドロップは、イベントにお誘いいただきました。


きょう、
思った。
音楽が生活のなかにあって、
でも、
派遣社員として働くわたしもあって。
それで、
なんか、
バランスがとれてるんかなあって。
仕事中の、
世間話する時間も、
素直に、楽しい。
なんか、
おもろい人って、ほんまいいわって思う。


こんな、わたしでも、
いろんな想いが、あったりなかったり、
いろんな言葉で、浮いたり沈んだり、

でもね、
もう、考えこむのは、イヤになったわ。
すっきり、
やってこ。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-09-01 21:07 | ぱなまライブ
2008年 08月 01日

8月のぱなまライブ

わお!
きょうから、8月。
あっと、いうまに7月は過ぎたわ。
なんでかしら。
あ~、
研修で、やられてたからやん。
しゃーないねえ。
わたしの、夏は、これからこれから。



★8月2日(土) 淀屋橋 喫茶naked
 19:00start charge¥1000

★8月5日(火) 十三テハンノ
 with/野村麻紀、タマコ、かんのとしこ
 19:00start charge¥1500

★8月8日(金) 難波BEARS
 with/人間ボーイズ、マフマフラー、LADY BIRD
 19:00start ad¥1500 door¥1800

★8月15日(金) 扇町DICE
 『お盆は、ぷかぷか』
 with/アマリ、ショートライフ、森田雅章トラディシオンカントリーバンド
 19:00start charge¥1500 ←浴衣でご来店のかた、¥500off

★8月29日(金) 谷町9丁目カフェワンドロップ
 with/川本高士、YUE
 20:00start charge¥500

★8月30日(土) 心斎橋パルチザン
 with/ツツミヤスロー
 20:00start charge¥投げ銭


2日の喫茶nakedは、
雰囲気のいい素敵なお店。
うちのお父さんつながり。
でも、お父さんは、来ないでねと、強く言いました。意地悪ちやうよ。はい。
土曜日の静かなビジネス街で、のんびり歌いま~す。ぜひぜひ。
15日は、DICEの10周年月のイベント三昧に、
ぱなまイベント入れてくれはりました。
わたしの、ご一緒にしたいかた、お誘いしました。
楽しいお盆の夜ですよ~。
出演者は、
一応、浴衣着て、出ます。
で、浴衣でご来店のかたは、500円安くなりますので、
ぜひ、浴衣で。
でも、わたし、浴衣持ってへんので、
今から、探します。

って、感じです。
どこかの空いてる時間に、
ぜひ、遊びにいらしてください。


もう一つ。
わたし、9月にワンマンライブすることになりました。
テハンノです。
なんか、
いろんなことを、
少しずつ吸収して、
新しい
ぱなまの曲ができたらなあって、
いまさっき、
お素麺食べながら、
思いました。


ゆっきーが作ってくれた、ちらし。
素敵でしょ?


a0084652_9364914.jpg

[PR]

by panamanico0221 | 2008-08-01 09:37 | ぱなまライブ
2008年 04月 02日

4月のぱなまライブ

おかあちゃんのプリン、おいしい。
なんか、しみるわ。

4月のぱなまライブのお知らせを・・・

★4月4日(金) 心斎橋パルチザン
 with/アオイタチバナ、キタニヤスタカ
 19:00start ¥投げ銭

★4月10日(木) 梅田HARDRAIN 『実験室の夜』
 with/加納良英、peck you!、田渕徹、よしださ木、桜川春子、森林木(YAWN TV)
 19:00start ad¥1500 door¥2000(おつまみ付)

★4月14日(月) 心斎橋リトモジョイ
 with/本城タカヒロ、松岡恭子、谷田一心


いいライブを見ると、
ほんと風邪なんて、どっかいくわ。
気持ちがこもってるって、とても大切。
やっぱり、
聴いてる人には、きちんと届くもの。
心は、ちゃんと動かされる。

わたし、
比較的、感動しいやけど、
でもね、
そんな簡単なものじゃない、
ちゃんと、感じれる力は、持ってるわ。

ほんまに、
素敵な音楽、あるのよ。


今月は、
もう、すっかりおなじみになった『実験室の夜』がございます。
今回はですね、
言っててもいいんかしら、
お題は『名刺』だそうです。
わたしは、ちょっと作りはじめてます、名刺ソング。
今回も、個性豊かな面々ですねえ。
楽しそ~。

さて、
今日も、
どこかで、
だれかが、
音楽聴いてる。
みなさんは、いま、どんな音楽、聴いてはるんですか。
わたしはですね・・・、
きょうは、内緒。






 
[PR]

by panamanico0221 | 2008-04-02 00:42 | ぱなまライブ
2008年 01月 30日

2月のぱなまライブ

みなさま、風邪などひかず、お元気でお過ごしでしょうか。
毎日、とっても寒いですね。

わたしは、毎日ちゃりんこ通勤なので、手袋が必需品。
先日、無印のセールで、あったかそうな手袋を購入したものの、
呑みにいったら、失くしてしまいました・・・。
で、きのう、同じ手袋、まだ売ってたので、買っちゃいました。
もう、失くしません。
酔っ払ったときの失くし物は、ipodでじゅうぶんでございます・・・。


★2月1日(金) 心斎橋パルチザン 
 with/タさきフみえ
 start20:00 charge¥投げ銭

★2月7日(木) 鰻谷 サンスイ
 with/Pinchos、しゃかりきコロンブス、ALPS!、タイフーンミニスターズ、
 ※ぱなまは、オープニングアクト、18:00ごろからちょこっと唄います。
 start18:00 ad¥1800

★2月12日(火) 難波BEARS
 with/キキキ吉恵、獣使い、Sheep、
 start19:00 ad¥1500 door¥1800


こんな感じで、今月も唄います。
ミナミ界隈ばっかしやね。
お時間合ったら、遊びにいらしてください。


さっき、曲を作ってた。
ちょっと、詞が浮かんでけえへんくなって、今、ネットカフェへ。
さ、また帰って、コーヒー飲みながら、曲づくりのつづき。
[PR]

by panamanico0221 | 2008-01-30 15:03 | ぱなまライブ
2008年 01月 05日

1月のぱなまライブ

今日は、お休み。

朝から、軽快なちゃりんこ運転で、梅田まで。
天気がよくって、ほんま気持ちいい。

帰りは、荷物が多くて、若干軽快さに欠けるけれども・・・、
おなかがペコペコやったので、
うち帰って、お味噌汁つくって、納豆とご飯のお昼ご飯。
あ~、まんぷく。


一人暮らしを満喫しているぱなまは、
今月もあちこちで唄います。


★1月9日(金) 南森町雲州堂
 with/吹く風屋、木村保志
 18:00open 19:00start ad¥500 door¥1000

★1月13日(日)、14日(月) 京都二条nano
with/Sifnos、雨市、クルピラ、マーマームゥ、アマリ、メス戌&CO.、
     リンダ・ムゥ(from スリープウィーク)、月とミルクパン、shiba in car、ゆーきゃん
 15:00start charge¥1500
 ※ぱなまは、13日19:00~19:20、14日18:40~19:00でちょこっと唄い、
  14日は21:20~21:50で、しっかり唄います。

★1月17日(木) 梅田HARDRAIN
 with/加納良英、田渕 徹、桜川春子、タマコ、フジオカKXUY
 18:30open 19:00start ad¥1500 door¥2000(おつまみ付)

★1月23日(水) 谷町9丁目カフェワンドロップ
 with/メロディークルーソー、発子
 20:00start charge¥500

★1月25日 十三テハンノ
 with/栗本英明、島田温泉、ジョン☆レモン
 19:00start charge¥1500(1drink込)


大河さんに誘っていただいた京都のイベント、ハードレインのいつもの『実験室の夜』、
今月も、楽しく唄います。

しばらくパソコンがうちにないので、
今は、まんが喫茶からのブログ書き込み。
なんか、めっちゃ静かやわ、まんが喫茶。

ほな、今から、友達がうちにやってくるので、
ご飯の支度しにうちに帰りますです。


ちゃお!(って、かわいくないです?みなさん使いましょう。)
[PR]

by panamanico0221 | 2008-01-05 16:49 | ぱなまライブ