panamaのぷかぷか浮かんで

panamanico.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 09日

インターネット

今日は、
いつものタイ語レッスンの日。

先生にぺらぺらしゃべりたいものの、
ちっともすらすら話せず・・・、
とある、会話。

マーがね、あのね・・・、
ねえ、マー??、
Dog、Dog、あれ?マーじゃない??
モーでしょ!

あきませんねえ・・・。
記憶力が年々低下してる・・・。
いや、これは、わたしの気合いの問題やね。
まだ、新年早々やし、
気持ちを入れなおして、
タイ語もがんばりまーす!!


ぎゃ!
赤ワイン飲んでる、
わたしの唇の色が、
めっちゃ気持ち悪いわ。


ところで、
最近、Twitterをよく見てて、
ずっと前にアカウントはとっててんけど、
ちいとも参加もしておらず。

これ、おもしろいねえ!

いろんな人が、
いろんなとこで、
つぶやいてはるわ~って。

わたしは、あんまりつぶやいてないけどもね。

好きな有名人や、
友達、
なんか興味あるものをフォローしたりして。


今、
Twitterもそうやけど、
SkypeとかFacebookとか、
もちろんメールも、携帯も、
世界中のどこにいてても、
つながれるものがあって、
すごいなあ・・・!って、
改めて、思う。


今、ふと。

わたしが20才ぐらいのころ、
もうすぐ、16年前かあ・・・、すごいなあ、
恋した人が言うてたわ。

これから、
インターネットで、
世界はつながるねん、て。

その時は、
はあ、何のこと言うてるん?みたいな感じやったけど、

はい。
その通りに、なってるねえ。

タイにいる今、
ほんまに、そう思うわ。
今、やっと意味がわかりました。
[PR]

by panamanico0221 | 2011-01-09 22:26 | ぱなまライブ


<< BEERのお話      金曜日 >>